CASSHERN

 宇多田ヒカルの旦那が監督のやつっす。
昔のアニメが原作なんだけど、話を覚えて無いんで
どう変わったのかは不明。
さて映像はさすがに良いです。
テーマとしては今まさに合致した内容で
最後まで見ればメッセージ性はあると思います。
しかしどうにも話がわかりにくいですね、これは。
新造人間誕生の時、何がおきてるのか
さっぱりわからなかったし、主人公がCASSHERN
なる理由も不明。話をつなげるために展開が
強引すぎる感じで、どうにも人にお勧めできる作品では無い。
ま、豪華俳優陣の演技はなかなかだし、
映像的にも見るべきものは確かにありますよ。
寺尾 聡がマッドサイエンティストってのはちょっと
抵抗ありましたが。