会社PCの候補

 今週に入って会社の自分が使っているノートPCが壊れたので、次のを発注しました。今までのはNECのLavieJだったんですが、これはこれで気に入っていたんです。でも今HP上での直販しかしてなくて、うちの会社だと買ってくれないんですよね、これが。そんなわけで別のを探すことにしました。選択の基準としては以下のとおり。ちなみにノートPCというのが大前提です。

1.なるべく軽いこと
 結構出張にもっていったり、家に持ち帰ったりするため
2.液晶は12.1以上なこと
 あまり小さいと見えにくいし、タイピングも大変
3.20万円未満なこと

とまぁこんな感じで候補を挙げると、Let's Note T2、dynabook SS,Think Pad X31,40などが候補になりました。第一希望はLet's Noteだったのですが、金額の関係で断念せざるを得ませんでした。IBMの2機種は金額的にも大きさ的にも問題は無かったんですが、軽さの面でdynabook SSに劣っていたため、結局消去法でdynabook SSに決定しました。まだ届いていませんが、今後使用感などレポしたいっす。