怖い世の中

最近は誘拐やら親殺しやら恐ろしい事件が多いのですが、自分には実感がなかったのも事実。でも今日帰りの電車でちょっとだけ怖いのを見ました。
満員とはいかないが結構込み合った車内で尖端の鋭利なドライバーのようなものを隣りの人に向いてるおばさんがいました。込み合った車内で隣りの人に触られたく無いのでしょうが、常識外れも甚だしいです。しかもそのおばさん、帽子をまぶかにかぶって、マスクしてて、超怪しいかったっす。こういう人が切れたら傷害事件とかになるんだろうなぁって簡単に予想できてしまいます。教育問題が良くとりあげられますが、若者の教育よりこういう年よりの方をなんとかした方が良いんじゃなかろうか。