PC買換期 その5 店頭にて

 いろいろと調べていましたが、店舗に行って実物を拝んで来ました。
そこで感じたのは、
「15.4インチのワイド液晶ってでけぇ」
今は15インチの液晶マシンを使っていますが、
横幅的に使用場所にぴったりのサイズです。
これ以上横方向に長くなると置き場に困ってしまいます。
ということで15.4インチのワイド液晶タイプは候補から外します。
残ったのは以下のとおり。

  1. DELL Inspiron 700m
  2. Sony VAIO TYPE B SpecS
  3. Sony VAIO TYPE S
  4. NEC Lavie RX

 
 今回は候補から外れましたが、VAIO TypeFは結構良い感じでした。
あのサイズにして、軽さ、薄さ、センスの良さは群を抜いてます。
dynabookVXもなかなか良い感じではありましたが、
個人的にはVAIO TypeFのほうが好みでした。
ただスピーカーまわりが充実しているので、
PCで直接音楽を聴くことが多い場合にはこちらのほうを
選択するってのも良いと思います。
まぁ上記2機種はスペック的にはほぼ同じなので
好みで選んでも問題無いでしょう。