CONSTANTINE

 すっかり救世主が気に入ってしまったかのような
キアヌの映画。ただ今回はMATRIXのような正義の人の
イメージではなく、かなり自分本位の男。
たばこの吸い過ぎで余命1年、過去の自殺未遂で
地獄行きが決まっている自分の行く末を、悪魔払いで
神にいいところを見せることで、天国行きに変えようとする
ような男である。
正直いってキリスト教的な知識が
(たとえば自殺者は地獄行き、聖書の記述、天使ガブリエルなど)
が無いとなんだか意味不明な部分が多いのも確かですが、
まぁそこが理解できなくても単純に面白い映画ではあります。
ラスト近くのシーンでは喫煙家は自分の行為の結果を
見ることができるかと。
個人的には面白かったのですが、万人向けでは無いように思います。

悪魔はサタンを除きあまりにもカッコ悪かったのが気になるっす。