Edyカード

 さてソニスタ限定ものをゲットしたは良いが全く使ってません。
そこで一念発起して使ってみました。
まずはコンビニでチャージです。
2000円を手始めにチャージしてみました。
なんだかリーダ/ライタの上に乗せるだけで
レジでなにやら操作するだけのようです。超簡単(^^;;
で、使ってみましたがこれまた同じようにカードを
リーダ/ライタの上に乗せるだけ。
で、シュワーみたいな音がすると精算完了!
使ってる人もあまりいないのでなんだか良い気分です。
おさいふケータイも基本は同じなんだろうなぁ。
すごい便利ですが、まだまだ使えるところは少なめ。
職場近くはたまたま駅との間にあるコンビニ(サンクス)で使えるから
朝とか便利です。