GUNDAM SEED DESTINY 39 天空のキラ

 コロニーメンデル、やはりあそこは特別なようですねぇ。
あそこに網を張るように指示したのは議長でしょうか?
なかなかに読みが鋭いです。
 議長の「DESTINY PLAN」って何でしょうね。
もうだいぶ前からの構想のようで、今の議長はそれを
順調に推し進めている感じなのでしょう。
映像を見る限り議長と例のユニウス7のリーダーは
つながりがありそうな感じだったのが意味深です。


 ファクトリーってのが何か不明ですが少なくとも
議長に協力する組織でないのは確か。例のトリプルドムも
そこで製造しているようですし。エターナル発進後に
ZAFTに攻撃されてなきゃ良いのですが。
早くジェットストリームアタック見たいっす。


 AAではアスランカガリがようやく会話。
お互いに許しあえてよかったっすね。
アスランは言葉のとおり何も出来ない自分にあせって
何かを成したかったのでしょう。ZAFTへの復隊が正しかったのか
否かはわかりませんが、それを決めたのはアスラン自身。
しかしZAFTに居てはその枠の中でしか物事をなすことは
できないことに早く気が付いて欲しかったですね。
このことはSEEDの時にすでに気が付いていたのだから。
道を誤った議長を正す方向で活躍して欲しいもんです。
今回キラの後押しをしたのはなかなかに良かったと思います。
ラクスの言った2機を射出ってのはSフリーダムとIジャスティスの事だと
思われるので、アスランの戦場での活躍はあと2話後くらいでしょうか。
次回登場にしてもムラサメくらいしかないし。


 さてラスクのピンチにルージュで強引に宇宙へ挙がったキラですが、
ブースターだけで無茶しますねぇ。あんなの誰も試したことも無いだろうに。
で、借り物のルージュはあっという間にボロボロ。
カガリが見たら何と言うでしょう。でもアカツキに乗るからもうルージュは
あれで良いのかも知れません。
さて何気にMSで出撃の虎さんですが赤いガイアですね。
どっから調達したんでしょうか?
しかしPS装甲の色って変更できるんですねぇ。インパルスで実証済みですが、
パーソナルカラーってことで軽く設定とかいじれれば面白そうです。


 追記:いろいろ見てたらPS装甲は電圧で色が変わるんですね。
    良く見てなかったんですが、ストライクルージュもキラが
    乗った時に、設定を全てストライクと同じにしたことで
    シールド意外ストライクと同じ色になっていたみたいです。
    みなさん、よく見てますね(^^;;


虎さん、単機でがんばります。キラとのビームライフルの受け渡しやら
敵MSを踏み台にするところとか、やっぱ隊長!といった戦いぶり。
キラとラクスの感動の再開シーンですがさすがにTPOをわきまえてくれー。
気持ちはわからんでは無いが、虎さんがぁ、エターナルがぁ・・
ってハラハラしちまいました。
Sフリーダム、発進の掛け声はフリーダムと変更なしです。
名前が長いんで心配しましたが、これで安心と。
しかしあまりにもデスティニーとの扱いの差が激しいです。
完全にこっちが主役MSだ、これじゃ。


25機のザクとグフが全滅って、これ初代のコンスコンのセリフ、
「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」
っての強化版ですね。キラはあの時のアムロ以上ってことになります。
で、その後の「当たれー!」ってのはギュネイでしょうか?
つーかドラグーンって脳波コントロール?あのピキーン!って?
ついにキラがニュータイプ化したかと思ってしまいました。


 さて次回はいよいろアカツキの登場です。
どんな勿体ぶった設定になっているのか楽しみですねぇ。