GUNDAM SEED DESTINY 42 自由と正義と

 今週のアスラン、いよいよIジャスティスで出撃して
シンと激突かと思っていましたが、まずはいきなりAAのブリッジに登場。
でもなんだか時間感覚がおかしい気がする。あのタイミング、
前はベットでうごうごしてたような。まぁそれはおいとくとして
結局あまり役にたたぬままにIジャスティス着艦後にはMSデッキへ。
ラクスとご対面してもまだうじうじしてます、こいつ。
体が萎えると気力もって典型でしょうか。
やっと吹っ切ったと思ったらもうEDでした。
まぁアスランには来週働いてもらいましょう。


 キラvsシンは予想どおりキラ優勢で展開。
それにしてもキラ登場のタイミングが鮮やかすぎる、いつもながら。
さすがにドラグーンは地上では使えないようでちと残念。
真剣白刃取りはMSでも可能なのかぁ!
ドムも降下してきてちょっとだけ活躍。
ジェットストリームアタックがなんだか意味不明の攻撃に
成り下がってしまってるのは残念なところ。
それなりにカッコ良いので少し救われましたが。


 今週はラクスのアスラン説得の回みたいなもんでした。
自分の役目/行動を、他人に定められたものに従うか、
それとも自分で選択するかってのが、
議長側とラクス側の決定的な違いである、
ということをわからせるための回だったともいえます。


 先週予想したネオのくだりですが、まぁ大筋では当たってましたね。
「不可能を可能に」とまで言うとは思いませんでしたが。
マリューさんが切なすぎではないか。
メイリンですが、とにかく体のほうは復帰して安心。
アスランにこれからZAFTと戦うからAAを降りるように言われますが
それを拒みます。でもどのみちZAFTから見捨てられ、
知ってる人が誰もいないところに残るよりはアスランのそばが
良いようです。ってそれくらい気が付けよ、アスラン。って無理か。
このままアスランについていけばエターナルに乗ることに
なりそうですねぇ。そうなれば一番かと。なにせあの船のブリッジは
ラクス意外には華が無いですから。
今週の一番の疑問は、なぜオーブ軍内にジブリールを守る一派が
あるのか、ということ。ウナトですら仕方なくって感じだったのに。
そういやウナト、もしかしてお亡くなりになった?
その辺も含めて来週にきっちり説明して欲しいもんです。