ちょっと気の利いたサービス

 今日は出勤初日というのに社内の試験が15時すぎまでありました。
幸いなことに時差ボケがほとんど無いので試験中に眠くなるって
ことは無かったのですが、やはり勉強不足は否めず、試験そのものは
あまり芳しくなかったです、ハイ。
で、今日はたまたま試験会場が川崎だったので昼食を
初めての店に入ってみました。そこはイタリアンの店でした。
ナポリタンを注文したのですが、注文した品を見てみると
なんかいつも定番のフォークとメニューが無いです。
デフォルトは箸で食べるというちょっと変わった嗜好。
で、あとから店に入ってきたお客さんの様子を何気なく
見ていたら、店員がオーダーを取った時に、お客さんの手荷物に
小さな布を「お荷物が汚れないように」とかぶせていました。
これはユニークなサービスだなぁ、とちょっと感心しました。
こういうちょっと気の利いた、独自のサービスって良いですよね。