本日のお買い物

 今日は晴天に誘われて、なぜか買い物にお出かけ。

Panasonic CN-HS400D (カーナビ) 15,8000円

市内のオートバックスにてゲット。HDDナビのくせに異様に安いと思ったら、ありがちなTVとかDVDとかを見る機能を一切省いているとのこと。俺的にはそんな使わない機能は一切不要なので、ちょうど良い機種であった。で、家まで走ってみての感想。測位が非常に良いっす。これ。マップもとても見やすいし。あとはルート検索と、誘導がどれだけ優秀か見てみないと。これで累計4代目のナビですが、今までのところでは、最強な予感。って技術が進歩してんだから当然と言えば当然ですが。HDDということで店員に結構気になってる耐久性のことも聞いてみました。まぁ悪くいうことは無いと思ってましたが、DVDと故障率は変わらんとのこと。ま、DVD系の読み取り部も相当繊細だからそう言うもんかもしれない。ナビつけてるからって気をつけて走るってことも無いから、壊れるまでガンガン使いまくってやろうと思う。そういや今までの機種って一回も壊れることなく交代していったっけ。