また人質

イラクでまた日本人が人質になった。前回はイラク人支援をしていた人達が人質になったが今回はどうしてイラクに行ったんだろう。報道されているようにただの旅行者なら、また自己責任が騒がれるのではないか?今回は本当に殺害される可能性もあるが自衛隊は撤退しないだろう。その時、世論はどうなるのか?個人的には撤退しないのが正しいと思いう。
追伸、やっぱ人質になった人はあまりにも適当な気持ちでイラク行きを決めたようだ。イラクに行く前にあまりの準備不足や装備不足、情報不足で映画監督に止められたとのことだが、彼は制止を全く気にせず「何とかなる」と勝手に考えてイラクへ行ったとのこと。止めた映画監督は自殺しに行くのかと思ったとインタビューに答えているが、全く一体何を考えてイラクへ行ったのだろう?