ニューマシン来たる

 壊れたため、新型を注文していた会社PCですが、今日やっと届きました。初めてのダイナブックです。セットアップやデータ移行は済みました。今のところの感想など。
まず求めていた第一の要素、軽さですが文句の付けようも無いものです。今まで使っていたLavieJよりもさらに軽くなっています。その代わりと言ってはなんですが厚みが少々あります。ま、剛性を保つためですのでこれは仕方の無いところ。ACアダプタも小さく、軽くモバイル用途にぴったりです。液晶表示も綺麗。このへんは毎年のように進歩してるんで旧機種と比較してはかわいそうですね。
さて若干気になるところもありました。まずは通常のキー以外の特殊キー、例えばFunctionキーですとかshiftとかですが、かなり小さいです。通常のアルファベットキーは大きいのですが、そのしわ寄せを食った形と言えるでしょう。また漢字変換モードへの移行キー(いわゆる漢字キー)がfunctionキーと同じ行にあるのは初めての経験です。これは慣れるまでは厳しそうです。
まずはファーストインプレッションでした。