GUNDAM SEED DESTINY 38 新しい旗

シン&ルナマリア
 さて、なぜか強引にくっついてしまうシンとルナマリア
ラクスの件を知っているにもかかわらずアスランを責める
ルナマリアは何か勘違いてもしているのか、
それともメイリンを失ったことで冷静な判断ができないのか?
キスまでいってしまう心理はさっぱりわかりません。


戦闘シーン
 さて今回は戦闘シーンメインの話でしたが、
予想どおりデストロイにはスティングが乗ってました。
でも5機も出てくるとはねぇ。最初の攻撃シーンがすごかっただけに
あまりにもあっけない最後のデストロイ軍団。
最初にミネルバに攻撃が当たっていたら先頭は終わったろうに。
スティングは復活したと思ったら1話で退場、ご苦労さん。
そういやゲルズゲーザムザザー部隊もいたけど、なんだかいつの間にか
いなくなってたなぁ。以前はあれだけインパルスを苦しめたのに。
最後の議長の表情がなんだかイヤな感じ。
で、やっぱルナマリアがインパルスに搭乗。
結構乗りこなしてますねぇ、さすがに赤服。


オーブにて
 アスランメイリンはあっという間にオーブです。
キサカさんはオーブ軍の制服着てます。やっぱ潜入してた模様。
とりあえずは再開できて良かったっていうのを見せただけみたい。
アスランの活躍は傷がいえる再来週くらいからかな。


New OP/ED
 さて、OP/EDが変更になりました。
OPは今までの使いまわしが多すぎてちょっと幻滅です。
良くみてみたら、金色のMSがいました、あれが噂の虎さんの
ガイアなのだろうか?いや。良く見るとガイアとはまるで違う。
例のアカツキってやつか?にしても百式よりもひかってます、絶対。
さらに、どう見ても黒い三連星のパクリが登場。
飛ぶAAをバックにしたクルーのシーンでは虎さんが
いなくなってムウになってます。しかもオーブの制服着てる。
EDではマリューさんと手つないでるし。
でも彼の乗ると思われる機体は不明。
そういやEDにはイザークの後ろにゲルググもどきがいます。
イザークが乗るのか?でもディアッカはかわいそうにまだ緑ザク。
今回もミーティアが登場することが確定。
それからどうやら主役は完全にキラに設定されたようです。
OPでもEDでも完全にシンは脇役扱い。
あと、OPでシンvsレイっぽいシーンが登場。
やはり最後の敵はレイ&議長なのか?


次回、天空のキラ
 さて新主役、キラの話が次回ですね。
ついに活動を開始したのか、それとも単に発見されただけなのか
わかりませんが、ラクスのエターナルがZAFTに攻撃されてます。
それをお待ちかねのストライクフリーダムでキラが助けるって
話なんでしょう。虎さんも何かMSに乗って出撃してますが、
ムラサメでないのは確かなので、ついにガイアも登場か?
予告でメイリンが熱を出していたんで、これは心配。
やはりカガリがいるアスランにはメイリンの必要性は薄いのか?