STAR WARS EPISODE3 シスの復讐

 シスって何だっけ?ってくらいSTAR WARSの話の
内容やら知識を忘れてる状態でしたが、見てきました。
少しネタバレなので見てない人は注意!


で、見た感想は「アナキン、罠にはまりすぎ!」
なんだか全てダース・シディアスの思い通りに
アナキンが動きすぎて、どんどん後戻りできなくなってく感じ。
オビワンやヨーダ、さらにパドメもアナキンを心配して
いろいろ手を差し伸べてはくれているけど、
それらには何故か納得しないアナキン。
パドメが死んでしまう夢を現実にしない、という自分の想いを
実現するためにダークサイドに落ちて、結局その夢を
自分で現実にしてしまう。アナキンがもう少しでも
パドメの願いを考えていれば防げたはずの悲劇だったと思う。


夜にちょうどEPSODE VをTVでやってましたが、
あれから20年ほどで、ずいぶんとオビワンが老け込みました(^^;
ダース・ベイダーがルークに父親であることを告げるシーン
以前に見た時より痛々しい感じ。