アクアスタジアム

 先日、品川のアクアスタジアムへ行ってきました。
さすがに今年オープンしたばかりとあって午前中から
かなり混んでいました。品川駅から徒歩3分くらいで
行きやすい上に、映画館とかアトラクションとか
品川プリンスホテルの周辺施設って感じでした。
売りである20mのアーチをくぐれる水槽は圧巻でした。
下から見上げるエイやのこぎりつきのサメの腹が真っ白で
かつ顔のように見えてしまう器官があるところが
かなりぐっと来ます。コバンザメが他のサメの腹の下に
くっついて泳いでるのも下からだとちゃんとわかるし。
お約束のイルカのショーもなかなかでした。
客席とイルカプールが近いんでかなり水しぶきが飛びます。
ショーが始まるまで何回も前3列はずぶ濡れになる覚悟で
観賞してください、って放送がかかってました。
で、本当にすごい水しぶきで、かなり濡れた人たちもいました。
それと、ショーの後でイルカたちの訓練や健康診断も
見ることができました。これは他では見れないので興味深かったです。