GUNDAM SEED DESTINY 48 新世界へ

 ここんところ忙しかったんですっかりご無沙汰でした。
さてあと2話しかないようですが、それにしては展開が
遅いようですねぇ。残りは戦闘で明け暮れるのでしょうか。
メインキャラが死にまくる展開は避けたいもんです。


 さて、DESTINY PLANに明らかな反対を掲げた
オーブやAAの面々ですが、個人的にはこっちの意見に
同調しています。
人が幸せを感じるのは、基本的にはその人の主観に
よるものと思います。だから議長の言う自分の能力を知り
それに見合う仕事をして、みんなが幸福になればというのは
一般的には幸せを感じる条件?としては良いと思いますが
それ以外の道を閉ざされるのはイヤですねぇ。
そもそもお前に一番合う仕事をさせてやるから幸せを
感じろっていうのが傲慢すぎるでしょ。
自分の幸せは自分が決めるもんです。自分が感じるものです。
仕事以外に幸せは無いのでしょうか?そんなことは無いですよね。