ファンタスティックフォー

 本日見てきました。
まぁ一言でいうと完全に勧善懲悪、ヒーローものですね。
でもスパイダーマンと違って悩まないヤツが多いです。
唯一、岩石男のベンだけは奥さんに拒絶されたのが
ショックで早く元の姿に戻ろうとしますが。
他は、特に炎の男、ジョニーはすっかり自分の能力を
受け入れて楽しいんでいます。こいつは基本的に
人生を楽しんでるし、目立つのが大好きなんで特殊とも
言えますが。でも他の2人も全然能力を使うことには
嫌悪感は無いみたい。自分の力でなにかしなきゃって
いう気負いが無いのが良いのかもしれませんね。


 内容的には非常にすっきりしたアクションで
見ていて楽しいです。まさに娯楽作品って感じ。
ミスターファンタスティックはいわゆるゴム人間なんですが
ONE PIECEのルフィーとはかなり違った体の使い方をしてるのが
なかなか興味深いです。扉の隙間から手を通して内側から
ロックを解除したり、ゴムの体を使って放水の方向を変えて
みたり。あとインビジブルウーマンのスー役の
ジェシカ・アルバがすごく魅力的でした。キスしようとしたら
透明になっちまうのはご愛嬌でしょうか?
次回作もありそうなんで期待しましょう。