GUNDAM SEED DESTINY関連のBLOGを見て

 何人かのGUNDAM SEED DESTINYの感想BLOGを見たのですが、
DESTINY PLANに賛成の人もいて、いろんな意見があるもんだぁ
と思った次第です。それはそれで面白いですよね。
みんながいろんな意見を自由に言える社会、でもそれが
否定されるのがDESTINY PLANなんですよねぇ、困ったことに。
否定だけじゃなく、抹殺されますから、速攻で(^^;;


 ラクス達のように自分の意思で望むように生きていける人が、
レイやクルーゼ、ステラのようなエクステンデット達の
ように生まれながらに宿命を負った人達を不要として
すでに滅びたものとしてしか扱わない世界はおかしいという
意見もありました。なかなかするどい意見だと思います。
こういう見方ができる人ってすごいですよね。
ただ、自分の意思で望むように生きていけるということが
ラクスやキラのような特別な人だけに可能というのは、
個人的には違うと思います。
人は誰でも本当はその力を持っているのです。
ただそれに気がついていない、そうすればそうできるのか
その方法がわからないだけなのです。
私の周りには、自分の望む人生を生きている人がたくさんいます。
自分の本当にやりたいことを知り、それに向かって次々と
望むことを実現している人達ってアニメじゃなくっても
たくさんいるんですよ。