機動戦士ZGundam2 恋人たち

 川崎チネチッタにて見てきました。あそこは初めてだったので
結構時間ギリギリであせったっす。


 さて肝心の内容のほうですが、まぁ展開が速いのなんの。
TVシリーズを見ていて内容がわかっているならともかく
そうでない人はついていくのがやっとではないでしょうか?
結論としてはやはりZを一度は見た人でないと辛いと思います。


 気になった点は書き下ろしが多くて、その部分の絵は非常に
きれいで良かったのですが、オリジナルそのままの部分との
ギャップが激しくて、なんだか別人のように感じて
しまう人もいました。ベルトーチカなんかえらい変わりようで。
ベルトーチカといえばアウドムラ着艦がえらい大ごとになって
しまってのっけから驚きました。オリジナルではちょっと気流が・・
って感じで自力で着艦したじゃんかぁ。
(ネタバレになるんでここまでにします)


 あとは声優が変更になっていてちょっと違和感ありました。
特にカミーユとからみの多い、ファ、フォウ、サラが
みんな変わってしまったのには驚きました。
変更に必然があったのかどうなのか?
それでもフォウは違和感が少なかったと思います。
個人的にはサラが一番違和感を感じました。なんだがちょっと
最後までそれが引っかかったままって感じで見てしまいました。
どうやら池脇 千鶴のようでしたが・・・
最近は俳優が声優の分野にも登場したりしますが、
正直言ってかなり厳しいって人が多い気がします。


 前作でもそうでしたが、エウーゴの大人たちがかなり
オリジナルよりも良い感じに描かれてますね。「修正」も無しだし。
ブライト、ヘンケン、クワトロ、ウォン。みんな良い大人でした。
特にヘンケン艦長はストレートで良いっすねぇ(^^)