フォトリーディング受講

週末に行ってきました。
フォトリーディングですが、本を読むための技術という
ことで2日で11万円弱ですが、個人的にはとてもお勧めです。
インストラクターは「園 善博」さんが良いと思います。
この人の講座は最高でしたよ。世界で一番フォトリーディング
教えた実績があるんで、日本人向けのアレンジしたテクニックも
教えてくれます。教え方もとても面白いですよ。
本を読む意欲がわいてきました。
ちなみに園さんはamazon
月数十万円を本だけに使うそうです。


さて、本を読むのが早くなること以外に
期待される成果は以下のとおりです。


1.視野が広くなる
2.動体視力が良くなる
3.読書への抵抗感が減る
4.マインドマップで論理的に考える力がついてくる
5.読んだ内容を忘れにくくなる


そうそう、今のところ本が早く読めるようにはなってません。
あしからず。これから毎日練習が
必要なんです、俺の場合は。
何しろあまり本を読んでいなかったんでね。